2022

馬渕 一樹 小島 漱一郎 齋藤 梧太
「川へ」

開催期間:2022年3月10日(木) 〜 3月20日(日)
開催時間:13:00〜19:00 (最終日は17:00まで)
定休日:月・火・水
入場料:無料


齋藤梧太

略歴
2019年 武蔵野美術大学大学院造形研究科修士課程美術専攻日本画コース修了


小島漱一郎

略歴
2017年 武蔵野美術大学造形学部日本画学科卒業


馬渕一樹

略歴
2019年 東京芸術大学大学院美術研究科グローバルアートプラクティクス専攻修了


タイトルの由来

この展示の由来は去年の夏に川に三人で行った時のことです。

川原の石を積み上げたり、川に浮かんだり、石を探してみたり、同じ場所にいても三人の興味はバラバラだったことが印象的でした、三人の目には別のものが見 えているのです。


やはり三人で川を見たことは一人で川を見に行くこととは違う経験なのだと私たちは思うのです。

お互いの目を分けあいながら同じ川を見ていたのだと思うのです。

私たちの展示のタイトルは共有しながら別の道を進んでいく私たちを目の前に流れる川になぞらえて私達三人のテーマといたしました。ご覧いただければ幸いで す。