2014

中尾 亜弥子/原 優香乃/三宅 花奈
「epiphany 写真展vol.1「めざめる」」

開催期間:2014年3月25日(火) 〜 4月6日(日)
開催時間:12:00〜19:00 (最終日は17:00まで)
定休日:月曜日
入場料:無料


アートの展示は一方通行なものが多い。
私たちは日常においてさまざまな商業施設を提供するが、それらは一過性の喜びしか提供していない。

展示会場に訪れた人たちにとって

新しい発見や、忘れていた大切なことを思い出すきっかけとなるような
そして日常生活に戻ったとき、ふと思い出し何かのヒントになるような
そんな、はっとする感覚を提供したい。


愛知の写真学校で出会い、今、偶然にもこうして同じ東京で写真と関わっていくことを選んだ私たちの、第一歩

「めざめる」

是非ご高覧ください。

〈epiphany〉中尾 亜弥子/原 優香乃/三宅 花奈

中尾 亜弥子「記憶の地図」 中尾 亜弥子
「記憶の地図」

中尾 亜弥子

1983年 兵庫出身
vantanフォトグラファーコース修了
写真館勤務を経て人物・料理写真などを中心に活動中


「記憶の地図」

あちこちに点在していた記憶が
集結して
ひとつの奇妙な模様が提示されている

記憶の繋げ方
ストーリーの作り方は
ひとそれぞれ

バラバラだった記憶の点を紡いで
私たちはやっとめざめる

すべては過去で
今を生きているということ

すべては自由であること


原 優香乃「光」 原 優香乃
「光」

原 優香乃

1985年 愛知出身
vantanフォトグラファーコース修了
スタジオ勤務を経て現在カメラマンに師事中


「光」

人は目が覚めたとき
太陽の光を浴びると
体内時計がリセットされ、身体が活動状態になる

と、同時にそれから14〜16時間後に
再び睡眠導入へと向かう予約が行われる

陽の光の届くこの地球で
生命を続けるためにある力

動く為に眠り、生きる為に目覚め動く

ただ、それだけの事

ただそれだけの事を、大事にしたいと思う


三宅 花奈「白黒の空間から」 三宅 花奈
「白黒の空間から」

三宅 花奈

1985年 岐阜生まれ
vantanフォトグラファーコース修了
都内写真スタジオ勤務中


「白黒の空間から」

無の状態から生まれめざめる事

無機質な彼らは
有機質の手を加える事によって
はじめて
その世界を成り立たせるのではないだろうか

白の世界と
黒の世界から

どちらも、欠けてはならない世界から、めざめる