2014

櫻井 友見・若月 あすみ 二人展
「共通点のない部屋」

開催期間:2014年10月4日(土) 〜 10月12日(日)
開催時間:12:00〜19:00 (最終日は17:00まで)
定休日:月曜日
入場料:無料


私 たちの生活や得てきた経験は、他者との無数の共通点で貫かれています。それらは私たちの意識をはるかに超えた数のおびただしい点となり、他者と共通しない 点の存在をより浮き彫りにします。日々に潜む生々しい生活の息遣いでさえ唯一のものではなく、それほどまでに深く入りこんだ点の存在を同世代の二人がそれ ぞれの視点から見据え、表現していきます。無意識下に沈んでいく数多の一瞬を豊かな色彩で捉える櫻井友見と、自身に身近な人の取り巻く環境を層状の筆致で 描く若月あすみの両者がそれぞれの生活圏を基点として展開する作品群を、この機会に是非ご観覧ください。

櫻井 友見「シンク」 櫻井 友見
「シンク」
2013
1120×1455mm
油彩、キャンバス

櫻井 友見
1993年 千葉県生まれ
2011年 多摩美術大学美術学部絵画学科油画専攻 入学


若月 あすみ「隔たる」 若月 あすみ
「隔たる」
2013
1303×1940mm
パネル、綿布、墨、木炭、鉛筆、ペン

若月 あすみ
1992年 千葉県生まれ
2011年 多摩美術大学美術学部絵画学科油画専攻 入学